このブログを検索

2023年2月23日木曜日

いいイヤホンと出会えた😀

初めて耳に違和感を感じないカナル型のBluetooth イヤホンを買えた。

いままで、カナル型は決まって耳穴に当たるとこがあって、2回、Amazonに返品してる。

それでもまたカナル型を買ったのは、(物理的に)耳あたりが優しいと言う評価を見たから。

確かに耳穴は全く違和感がない、嬉しい😀

なかなか音質も良くて、と言うかノイキャン機能が高いんだと思うけど、好きなPhilip glass の曲や、 Joep Beving の演奏を快適に堪能できる。

パイプオルガンは無理かな、と思ったけど、映画「Interstellar」のサントラ(Hans Zimmer) が、なかなか見事に聞こえる。

ただ惜しいことに、ネックバンドがないタイプなので、イヤホン自体が大きくて、冬場耳掛けをかけると圧迫感が強く、耳が痛くて使えない。

除雪作業の時以外、室内で掛けっぱなしでいても辛くないので、この頃は毎日音楽三昧。

もっとも、相当ノイキャン機能は高いようだけど、流石に除雪機のエンジン音には敵わないと思うから、除雪中は無理だろうけど🤣


家の中では、TVと違って眼を取られないので、楽しみながら他のいろんな手の仕事が捗って嬉しい。

滞っていた編み物も順調に進んでる。




0 件のコメント:

コメントを投稿