このブログを検索

2022年12月12日月曜日

猫市松は少し解いて帽子に、手放して軽くなりたい。




 猫市松は耳掛けで完成させて、今日一日使ってみた。

きついから耳掛けにしたけど、思ったより伸びてくれてきつさを感じなくなった。

ので、ゴム編みを8段解いて、猫市松をあと4段編む。


小ぶりな帽子になると思う。

被り口のゴム編みも、普通の一目ゴム編みでは緩くておさまりが悪い。


トップが編みあがったら、これも解いて編みなおそうと思う。



今月に入ってから手放したものが結構ある。


もう何年も手放し続けているから、そろそろ煮詰まってきて捨てたいものがほぼない。

なのに、身の回りには利用してないものがあれこれ目に付く暮らし。

手放し疲れしてるのかなーとも思った。 ← 自分を甘やかそうとしてる(-_-;)


でも、今月に入ってから、見切りが付いたものがいくつか出てきた。

もう少しある気がする。


見るたびにこれはもうそろそろ・・・と思いながら、なんとなく元に戻し続けていたものをいくつも手放せた。


やればできるじゃないの、自分、とちょっと褒めたけど。


でもAmazonで買いなおしたものもあるし・・・。

すっきり暮らしたいなぁ。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿