このブログを検索

2022年12月27日火曜日

一人ご飯はこれで3日分のおかず

今日のお昼に作ったご飯のお供。

1日二食でたまにパンを食べたりするから、これで4回分くらいおかず。
鮭がなくなれば、卵や肉を焼いたり、主菜は時々変わる。

たまに作り置きのサラダや和え物、煮物だけ、焼きのりだけ、納豆だけとかの日もあるけど、かなりしっかり食べてる方だと思う。

ご飯(おむすび)は180g。


体重の増加は気を付けなきゃいけないけど、年を取ったら痩せちゃいけないと聞いてる。
少なくとも、普通に暮らしてて、筋肉が増えたり体力が増したりはしないからだとか。
しっかり食べて積極的に体を動かすのが、一番の老化防止らしい。


画像は、アボカドとブロッコリーのサラダ。
アボカド1個ブロッコリー1玉、トマト少し、パルミジャーノと醤油のドレッシング。

紅サケ2切れ、おむすび1個、コーヒー、写ってないけど味噌汁。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿